google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

🌼民生委員 児童委員ってご存知ですか?🌼

f:id:syounagon:20201217210617j:plain

夜明け前が一番暗い🌄

民生委員🌼児童委員🌸は一歩踏み出すあなたに寄り添ってまいります🌿

 

民生委員児童委員は、

広く社会の実情に通じ、社会福祉の増進に熱意のある住民が、地域から選ばれ活動します。
民生委員児童委員の役割を一言でいうならば「地域のつなぎ役」です。

 

🌸民生委員児童委員信条🌸

1 わたくしたちは,隣人愛をもって,社会福祉の増進に努めます。

1 わたくしたちは,常に地域社会の実情を把握することに努めます。

1 わたくしたちは,誠意をもって,あらゆる生活上の相談に応じ,自立の援助に努めます。

1 わたくしたちは,すべての人々と協力し,明朗で健全な地域社会づくりに努めます。

1 わたくしたちは,常に公正を旨とし,人格と識見の向上に努めます。

 

民生委員、児童委員は、民生委員児童委員信条を胸に、

一歩踏み出すあなたに寄り添ってまいります🌱🌼

 


民Say! Rap! 〜晋平太がラップを監修! 全国23万人の民生委員・児童委員の思いよ届け

 


民生委員制度100周年記念動画

 

[rakuten:f212032-takayama:10001010:detail]

 

🌿🌿🌿zoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

   💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

[rakuten:f432156-amakusa:10001034:detail]

 
笑いヨガで健やかな生活を🌿


www.youtube.com