google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

「怒り🔥」それはよくなりたいという気持ち🌼そのパワーを操縦できたらそれは強み💖

f:id:syounagon:20210205222238j:plain

「怒り🔥」それは向上心💖そのパワーをコントロールできたら強みになるっ🌟

少納言日記より転載🌷

怒り🔥を持つと心が乱れますし、消耗もします。

ネガティブなイメージもありますが、怒り🔥は良くなりたいという気持ち🌹

向上心でもあります。

そして怒り🔥はアドレナリンが分泌されパワーの源になることもあります。

 

少納言👩は怒るとぶっ倒れます😭

普段のほほほーんとして怒ることがないので怒ること🔥に耐性がないのと、

疲れたり感情を乱すと何故かいろんなものが壊れるので、

家計👛のためにも感情コントロールには気をつけるようにしています。

竜姫🐲👸の成人の日の準備のため遠出した日、愛車レクサス♡🚲突然ブレーキが壊れパンクしたΣ(゚д゚lll)

裏付けはできないけれども、

人の気とエネルギーというものは相関関係はあるのかもしれないです🍃

感情が乱れたり爆発したりすることも大切なのではと思うようになりました。

例えば子育てにおいて、少納言👩は理想的な母親とはかけ離れておりました💦

常に優しく言い聞かせ、穏やかに対処し‥‥そんなん無理じゃあああああ😭

今朝のニュースで広島県福山城の門に傷がつけられたと流れたら、

愚か者めが💢成敗してくれよう🔥

天網恢々にして漏らさず🔥老子73章)天罰喰らえっ🔥

てんもうかいかいそにしてもらさず

 天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。

などとテレビに向かって毒づいておりました😅

菩薩の境地なんぞ100万年生きてても無理そうでございます😅

とはいえ鬱病少納言👩が毒吐けるようになったのは実は良きことなのですわ🌟

鬱マックスの時は沈み込み怒る元気も毒突く気力もございませんでしたの💦

怒り🔥の感情を持てることは、それだけのパワーが自分にあるということ。

それだけのエネルギーがあり、外に溢れる力があるということ✨

とはいえ、むやみやたらに怒りの感情を撒き散らすというのは、

周りはもちろん、自分自身にとっても好ましいものではありません💦

そこで、自分自身のパワーを上手に操縦することが大切になるのだと思いますわ🌿

怒りの感情を持った自分自身を恥じドドーンと落ち込むのが少納言👩のパターンなので、

やっぱり怒るのにも向き不向きはあるようです💧

いかんいかん、天罰当たれ💢などと申すのは淑女のすることではありませんわね👸

怒りを感じた時は、心を落ち着かせて永遠の安息を祈ることが良きですわ🙏💖

永遠の安息なんぞ祈ったらあかんやーーんとツッコミが入った( ̄(工) ̄)

穏やかに笑顔もよし、たまに怒りの大魔神になるのもよし🙌

どんな試験も合格最低点はせいぜい六割から六割五分💮

理想とする自分の六割できたら合格合格OK牧場🆗🐄🍀

人にとんでもなく迷惑をかけるのでないのであれば自分に寛容であってもいいかもです🌸

 

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

syounagon.hateblo.jp

syounagon.hateblo.jp

syounagon.hateblo.jp