google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

リトリート🌿〜日常から離れてリセットすることも大切🌟瞑想もおすすめです🌱

 

リトリートの言葉の意味は、主に「退去・隠居・避難」

日常から離れ自分だけの時間も持ったり、リラックスすることで疲れを癒すことを指しているそうです🌴

当たり前の日常が奪われ、世界が一変してしまってから一年。

マスクをするのが当たり前となり、旅行も観劇もコンサート、たわいのないおしゃべりすら難しい。

リトリートなんて無理ですやん😭と一瞬思うけれど

できるんですっ💖

それが瞑想🌿

笑顔の天使すーちゃん👼と笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️が大学病院の病室で撮ってくれた動画😜

これは母音瞑想、ゆっくりとアーエーイー‥‥と呼吸と自分の声に集中するのです。

短時間で心も落ち着きます。ざわついた心もリラックスすることができますよ🌸

私は、注射も嫌いで、針が刺さってるとこを直視できないくらいのヘタレです😭

手術なんて帝王切開👶の時くらい。

子宮の中に雪だるまさん⛄️(筋腫)がゴロンゴロンでご懐妊疑惑が出るほどお腹がぽこん🐸摘出された筋腫は1キロ!(◎_◎;)でした😅

本格的な入院、手術なんぞ初めてだし、もっと動揺してもおかしくなかったのですが、

心がざわざわしたら深呼吸をしたり、母音瞑想をしました。

自分の呼吸や声に集中していると落ち着いてきます。

普段バタバタして瞑想をする習慣がなかったのですが、瞑想の効果を改めて感じました。

コロナ禍ゆえ制限も多いけれど、ぜひ瞑想でリセットするのも良いですよ🌟

これからは良い季節にもなりますし、自然の中での瞑想も良いかもです🌲🌲


笑顔応援隊iが贈る短時間でリセット、集中力を高める効果が期待できる動画🎁仕事に子育てに介護に勉強にあなたの笑顔を応援します💖✨

少納言👩は、うつ病ですが短時間とはいえ瞑想を日課にしているのもあるのか寛解状態を維持してます🌸

何せ無料タダですっ👛お金一円も入りません。

呼吸や自分の声に全集中するだけです。そもそも呼吸を止めろという方が難しい( ̄(工) ̄)

落ち着けて安全な場所であればどこでも良いのですっ🌟

手軽にできるリトリート、瞑想も良きですわよっ🤗

コロナ禍がおさまって自由に移動できるようになったら、

旅行や、温泉など普段とは違う土地でのリトリートも楽しめますね✈️

その日が来るまで、もうちょい頑張って乗り切りましょっ💪

[rakuten:f015814-atsuma:10000113:detail]

[rakuten:f042021-ishinomaki:10000947:detail]

[http:// ]