google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

寝付けない時はお布団の中でリラクゼーションしませんか?🌿動画を見ながらリラックス🍀

f:id:syounagon:20210323203114j:plain

少納言日記🌸より再掲載

なかなか眠れない時、寝なければいけないと思えば思うほど目が冴えてくるもの🌃

そういう時は、自分のためにリラクゼーションはいかが?🌿

ヨガの中に、屍しかばねのポーズというものがあります。

⬇︎分かりやすい動画を見つけたので、どうかご覧くださいね🌟


夜ヨガにピッタリ。眠りの前のリラックスヨガ!シャバアーサナ(屍のポーズ)

仰向けになり、力を抜く🌿
床へ仰向けになり、足は肩幅に広げ、両手両足を楽なところへ置きましょう。全身の力を抜いて、口や目からも力を抜いて、まぶたを閉じ、リラックスして、楽に深い呼吸を繰り返しましょう。

シャヴァーサナは、最も基本的なポーズですが、最も難しいポーズとも言われます。心を平成にして、自然に呼吸し、呼吸に意識を向けましょう。

 

寝なければという意識を一旦脇に置いて、

屍のポーズをとり、ゆっくりと身体の力を抜いていくのです。

お布団に横になっているのだから、ついでにやっちゃいましょう🌟

ゆっくり呼吸を意識して下さいね🍃

雑念が浮かんできたら浮かんできたでよろし🌟

眠れたら眠れたでラッキー🌸

眠れなかったら、しっかりリラクゼーションしたら良き🌼

屍のポーズはヨガですが、少納言👩がやっているのは笑いヨガです。

笑いヨガの場合は、笑いヨガで高ぶった状態を鎮めるために、ヨガニードラという瞑想をします。これもおすすめですよ🌟


ヨガニドラ(ヨガニードラ) 2020 ヨガ・笑いヨガの後に by 森岡美智(みっちゃん)

笑顔の天使👼笑顔の女神👱‍♀️少納言👩の笑顔応援隊iのブログもご覧くださいね💖

素敵な笑顔になるための表情筋トレーニング🌷健やかな心身のためのリラクゼーション💠フレイル予防🌿などの動画も載せています。

少納言👩は、言い訳運動😜と称してお布団の中でできる運動の動画もあげています。

眠れない時などにお役立てください🌟


寝なきゃと思ってるのに寝れない時、いっそリラクゼーションしませんか?🌸🌟💖

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠少納言👩ブログ💠

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ