google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

春眠暁をおぼえず🌸お布団から出なくてもできる言い訳運動いたしましょ🌟

f:id:syounagon:20210403222524j:plain

少納言日記🌸より再掲載

春眠暁をおぼえず🌸と申します。

🌸春暁しゅんぎょう🌸 孟浩然もうこうねん

春眠不覚暁

処処聞啼鳥

夜来風雨声

花落知多少

春眠暁を覚えず、

処処に啼鳥を聞く。

夜来風雨の声、

花落つること知んぬ多少ぞ。

春の夜の眠りは心地よく、朝が来たのにも気づかなかった。

あちらでもこちらでも鳥が啼くのが聞こえる。

昨夜は一晩中、雨まじりの風が吹いていたが、

花はどれくらい散ってしまっただろうか。

 ⬇︎こちらのリンクは朗読の動画も付いていてわかりやすいです✨

わたくし、布団の中でお花が散る心配してるの( ̄(工) ̄)🌸🍃

サクッと意味をまとめた途端、情緒もへったくれもないことになるのでせうかっ(´;ω;`)

とはいえ、少納言👩春暁漢詩、大好きでございます💞

うっかりお寝坊さんして、学校や会社に遅刻した時に、朗々としたお声で吟じるとよろし🌸

しゅんみんあかつきをおぼえず 🌸💤🌅

しょしょていちょうをきく 🕊

やらいふううのこえ 🌃🍃☔️

はなおつることしるたしょう🌸🍃

おほほ、実に雅ではございませぬかっ(。・ω・。)

🚨少納言👩、責任はおいかねまする😜

古今東西、春はとかく眠いもの‥‥起きろー💢と言われても眠いものは眠いよね😅

そういう時はお布団の中で運動しましょ。

手足の指を丸めたり広げたり、動かしたりさすったりほぐしたり。

お布団の中でもできる健康作り🌟

名付けて言い訳運動😜

ついでにお顔も笑顔のトレーニングしましょ🤗

素敵な笑顔は毎日の生活をhappyに健やかにしますよ💖それもタダで👛

 ぜひやってみてくださいね🌱

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠少納言👩ブログ💠

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ