google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

解決思考アプローチ🌿あなたはどのようになりたいですか?🌼

コロナ禍、なかなかしんどいものがありますね💧

自分のやれることをやったら、あれこれ考えんとサッサと寝るに限る🛌

睡眠をきちんと取るのは健康管理の基本🌟

コロナウイルスに立ち向かうためには食う寝る笑う🌿

ニュースなどの情報は情報として受け取りつつも、

心乱されないように冷静に線引きをすることも大事かもしれません。

気持ちがざわついてしまった時は深呼吸。

ゆっくり息を吐いて息を吸うを繰り返すことで落ち着いてきます。

 

とはいえ、耐えて頑張って自粛して長い‥💧

もう頑張れない。いつまで頑張ればいいのかという気持ちにもなるし

自分自身を追い詰める心理状態になることもあると思います。

少納言👩自身が鬱病寛解中ということもあり、

焦りや、しんどさや気持ちがひどく沈み込む辛さも分かります。

 

先日、お友達とのお話から「解決思考アプローチ」というものを知りました。

⬇︎ 解決思考アプローチについて分かりやすいリンクです

リンク内より一部抜粋😃

解決志向アプローチとは、問題の原因について考えるのではなく、問題が解決された状態やすでにうまくいっている部分(成功している部分)に焦点を当てて思考するというものです



煮詰まって身動きできなくなった時は、

とりあえずできること できそうなことを見つけて少しづつ進んでみよう🌟

深くあれこれ考えず、自分はこうなりたいなあ✨と心に念じたらよろし🌿

一歩でも進めたらOK🌟やったーやったーイエイ🙌

わたしは困難を乗り越える力がある🌿

わたしはとても大切な存在だ🌸

自分自身を褒めて慈しんでいきましょね🤗 

[http:// ]