google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

女子のおしゃべりはとても大切🌸心身の健康維持に効果的🌟🍀

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。)

コロナ禍前は、普通の日常がずっと続くと信じておりました。

当たり前のことと思っていたことは、

実はとても幸せなことだったのだと思い知らされました。

新しい生活様式にも少しずつ慣れてきました🌱

医療従事者の方々、介護系、保育系のお仕事をする方々は、

自分だけではなく家族も含め気をつけて生活されています。

とはいえ、人と会ってワイワイできないのは厳しいですよね💦

だって、

おしゃべりは女子にとって大事なのです🌷

女子にとって人と交流すること、人とのおしゃべりは原始以来の本能😅🍵

それなのに、仕事ではコロナ対策に神経を使い、プライベートでも自粛💧

本能に逆らって生きるのはなかなか辛いっ😓

 緊急事態宣言の時、わたくし一気に老け込みましたわ😅

⬇︎その時の記事でございます💦

社会的動物という言葉がふと浮かびました。

⬇︎ブリタニカ国際百科大辞典より引用

人間が個人として存在していても,その個人が唯一的に存在し,生活しているのではなく,

絶えず他者との関係において存在している。

つまり個人が社会のうちにおいて生活し生存しているのであって,

社会なくしては個人が存在しないことを意味する言葉。

 

家で一人でのんびりするのも大好きですが、

それはあくまでも会わなくても人と繋がっているという前提があるから🌼

社会の中でいろいろな関わりの中で暮らしているからこそ、

安心して一人の時間を楽しめたのだと気がつきました。

コロナウイルスはたくさんの大切なものを奪っていきました。

人との関わり、時間、経験、たわいもないおしゃべりをするささやかな幸せも‥

⬇︎おしゃべりはたくさん効用がございます😜

しかし今はインターネット🖥を通じて、

顔を見ながらリアルタイムでおしゃべりすることができます💖

実際に会うことがベストであるけれども、

それが不可能であるならばリモート越しでの良さを見つけていけば良き🌷

才能豊かな方々が作ったシステムで、

おばちゃん達はコロナに負けず元気におしゃべりしてます😜

 

今は自分自身や家族や身近な方々の心身が健やかであることが大切🌟

一人一人が健康であることが、少しでも最前線でコロナと闘う方々を守ると思います🌼

おしゃべりして英気を養って頑張る女子たちをあたたかく見守ってください🤗

だって、おしゃべりするのはただでございますよ💖👛 🌟

ふふふ、おしゃべり最高🙌

[http:// ]