google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

行楽の秋🍁 でも危険なキノコには気をつけて🚨〜「殺しの天使👼」ドクツルタケ&カエンタケ🍄🔥

 

 

ハイキング🗻もトレラン🗻🏃‍♂️💨山登りも公園遊びもとても楽しき🌿

しかしですっ、マジモンの危険なキノコ🍄が確認されることが多くなってきましたっ🚨

こいつがとんでもない危ないやつ((((;゚Д゚)))))))

以前、記事にしたカエンタケ🍄‥

触っただけでも皮膚科に直行🏥しないといけないレベルの毒キノコ🍄

食べてしまったら‥かなり悲惨なことになり、命を落とす可能性もあります。

公園などで見つけたら、管理者に連絡するレベルの危険なやつ🚨

真っ赤には気をつけよう🚨と注意喚起してましたが、

新たなる敵が増殖しているとか(;_;)

その名は

ドクツルタケ!(◎_◎;)

ドクツルタケは、林内の地上から発生する全体が白色のキノコです。

ツバツボがあるのが特徴です。

誤って食べると死んじゃうかも((((;゚Д゚))))))

ツバとツボがあるキノコは、猛毒キノコが多いよ🚨

食べたらどうなるかって?

 

食後6~24時間後にコレラ様の症状(おう吐、下痢、腹痛)が現れるが1日でおさまる。

その後24~72時間で、

内臓の細胞が破壊され肝臓肥大,黄疸,胃腸の出血などの肝臓,腎臓機能障害の症状が現れ,死亡する場合がある‥

↓リンクより引用しました☠️

自然毒のリスクプロファイル:ドクツルタケ(Amanita virosa) テングタケ科テングタケ属

 

怖過ぎる(´;ω;`)

見た目が白くて綺麗で可愛らしいドクツルタケ🍄

見るからにやばそうなカエンタケ🍄よりも怖いかもです。

とにかく、見かけたら触らないを徹底してくださいね🚨

お子様の外遊び👶、

ワンコちゃん🐶 ニャンコ様🐱のお散歩の時には気をつけてくださいね。

 



 


他にも危険なキノコがあります。

ぜひご覧になってくださいね🍄



[http:// ]

 

1分音読で若返る🌿〜Enjoying My Life🌱ぜひ、一緒に音読してくださると嬉しいです。

また、アップロード動画 全て再生にすると作業用動画古今東西の文学に触れることができます。