google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

健康維持がいちばんの節約👛 筋肉をつけて健康維持しましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

https://2.bp.blogspot.com/-VNrRiSYpsyc/W5IARYQyteI/AAAAAAABOzU/DHVOkH-saI0ZuOumDhgGCHVSo5tmVoKmQCLcBGAs/s800/undou_squat_woman.png

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

根性なしで飽きっぽい三日坊主の少納言👩

なんとか筋トレ続いてますヽ(*^ω^*)ノ

50歳超えるとあちこちガタがくる😭

そんなところに教育費の最大の難関、大学生を抱えてるわけですのよ💸

 

背の君👨‍💼の頃の国立は確かに安かった‥

でもね、今は国立でも入学金だ授業料だって結構まとまったお金かかるなりよ💸

パソコン🖥は必須だし、教科書代📚生協だの保険料だのもいるんだよ💸

住宅ローンは 竜姫🐲👸中学の時に完済したし、車もないし人生設計バッチリ👌のはず‥だった💃🕺

思ってたほど楽勝じゃないじゃんか💸

そこに、物価高がじわじわきてるわけよねー👛

 

庶民が 立ち向かうには筋肉だよ💪  すでに何を言っているのかわからない(^◇^;)

そう、筋肉は裏切らないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とりあえず、あちこちガタがきた身体をなんとか維持するのが1番の節約だっ🔥

 

しかし、無言でストレッチだ筋トレだのするほど 我はストイックではない😅

背の君👨‍💼をうまいこと丸め込んで一緒にトレーニングすることにした。

そしたら背の君👨‍💼BSで録画してた「椿姫🌺」を流しながら、

YouTubeの動画を見ながらトレーニングし始めた‥

 

筋トレ💪とオペラ「椿姫🌺」の世界🌟 そしてふーふーの呼吸‥

そして何故かマロ様🐱が肩に乗ったりお腹に乗ったり😅

かなり カオスな光景だよ(。・ω・。)

 

 

でもねー、ベルディのオペラ👑とトレーニング💪は相性がいいようで、

うまい具合に呼吸とかも入れられるのでいいかも💖

今度は、プッチーニとかで合わせてみようかなあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リビングにヨガマット3枚並べたら、ちょっとしたトレーニングルームになりますよ🤗

筋トレして人生の荒波🌊に立ち向かいましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[http:// ]