google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

愛の言葉はド直球✨愛をささやく時は、詩人になるべし🌹〜恥ずかしがらずに ごもっともだとあなたになって考えれば考えられますが、そんなことをするまでに私はこの恋に盲目になっています🪷

方違え先の、人妻(伊予介いよのすけの若い後妻 空蝉 うつせみ

いきなり、ちょっかいを出す源氏

空蝉は、人間の掟《おきて》に許されていない恋に共鳴してこない。

「こんな御無理を承ることが現実のことであろうとは思われません。

 卑しい私ですが、

 軽蔑《けいべつ》してもよいものだという

 あなたのお心持ちを私は深くお恨みに思います。

 私たちの階級とあなた様たちの階級とは、

 遠く離れて別々のものなのです」

きわめて弱い人が 強さをしいてつけているのは弱竹《なよたけ》のようで、

さすがに折ることはできなかった。

源氏は、そんな空蝉に、ひたすら愛の言葉をささやく‥

 

愛の言葉は、ド直球🌹

私はこの恋に盲目になっています🪷

愛をささやく時は、詩人になるべし🌹

💠聴く古典文学📚少納言チャンネルは、聴く古典として動画。チャンネル登録お願いします🌷

 全文はこちら↓

🌷少納言日記【源氏物語 26 第2帖 箒木15】

たおやかだが なよたけの強さを持つ女君🎋

 女房に「夜明けにお迎えに来るがいい」と伝える源氏

少納言のホームページ 源氏物語&古典 syounagon-web ぜひご覧ください🪷

https://syounagon-web-1.jimdosite.com