google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

末摘花の叔母 大弐の夫人💐‥夫を蔑まれて悔しかったのね💦 悪役と思われがちだけど 彼女の物語もあったはず🌿【蓬生 よもぎう】

https://4.bp.blogspot.com/-BVDBoW42JZk/WAXecgd689I/AAAAAAAA_FQ/xQO8rrBkXA8MRYYt1Px8OrllDkUvU9_0wCPcB/s800/eto_tori_family.png

自分の夫を蔑まれて悔しかったのね

そして 自分に正直な叔母の大弐の夫人🤣

「‥ まあお気の毒なふうで暮らしていらっしゃるのですね」

こう言ったのであるから、

続いて

泣いてみせねばならないのであるが、 

実は大弐夫人は九州の長官夫人になって

出発して行く希望に燃えているのである。

泣いてみせねばならないのであるが、 

って( ̄∀ ̄)

紫の上、言葉のチョイスが面白すぎる🤣

末摘花をお連れできず悲しい😢

ヨヨヨと涙を流すところを、

散々蔑まれてきた我が背の君は、

立派に出世しましたのよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ってのを、まーったく隠す気もない😂

若い時に読んだ時は、なんちゅう叔母さんや💦
と思っていたけど、

彼女は彼女のドラマがあったと思うようになった。

源氏物語は、

悪役でさえも 必ず可愛げとか、お人よしな部分がある。

紫式部殿‥、、登場人物を愛しんでるんだろうなと、

ふと思いました🤭💕

 

🪷ぜひこちらもご覧ください↓

源氏物語&古典 syounagon-web ぜひご覧ください🪷

https://syounagon-web-1.jimdosite.com

 

🪷聴く古典文学 少納言チャンネルは、聴く古典文学動画。チャンネル登録お願いします🪷