google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷少納言の独り言

源氏物語&古典オタク 少納言のつぶやきでございます🪷

前科ありまくりの源氏の君(*゚▽゚*)さすが、世の男が危険なのはよくご存知だ💦【源氏物語 第14帖 澪標】

https://blogger.googleusercontent.com/img/a/AVvXsEjyeJgJIrzCF5Ck3iDJAS25qLd7P02PixI-UWNgtSyq5YHPa9v5ngQgeJIjoRypNDVpQrAyKh3I4EZnFXMAgQIrsDfF5dCTNY_VPrOmkNWO18doT6xehVo70halIYqycSTnfxjffLXgcrGmRu-F4KweGragY9pRkKtvB40s7FrvuI4sUD0XRRkqh0pltw=s805前科ありまくりの源氏の君💦

さすが、世の男が危険なのはよくご存知だ( ̄∀ ̄)

女房たちを仲介にして求婚をする男は各階級に多かったが、

源氏は乳母《めのと》たちに、

「自分勝手なことをして問題を起こすようなことを宮様にしてはならない」

と親らしい注意を与えていた‥

🪷全文はこちらです。ぜひご覧ください🪷

ほほほ、さすがに山ほど前科をお持ちの源氏の君✌︎('ω'✌︎ )

やり口手口には精通してるもんねー💦

鍵があいてたら、不用心だなと忍び込む‥おいおい🙄

女君のお付きの女房にわがまま言ったり 泣き落としたりして味方にする🤨

変装もお手のもの🥸

そりゃ、自分みたいなのがきたらヤバいってのはわかってるのよね(^◇^;)

遊んだ男が、娘に厳しいってのはわかる気がするわ🤣

紫式部どの、人間観察すごいわ✨

💠聴く古典文学📚少納言チャンネルは、聴く古典として動画。チャンネル登録お願いします🌷